オーダードールドレス

完成したドールドレスです。艶やかな刺繍のシルクシャンタン、フランス製ビンテージレース、シルクリボンを使ったドレスは、敢えてデザインはシンプルに。ポイントのオリーブ色のリボンが効いています。

お召し下さるのは、ジャーマンドールのエリーゼちゃん。気に入って下さいますように…

バタバタ

毎日あっという間に過ぎてしまって、気がつけば2月も後半になっています!

ウェディングドレスのお仕事は春の花嫁さんの準備でバタバタですしドールドレスのお仕事もやっぱりバタバタです。まだ今年は1か月半しか経っていないのに何故か半年ぐらい過ぎてしまったような錯覚に陥っていますが、とにかく頑張らなければ!と、自分に言い聞かせる日々です。^ ^

これはご注文のドールドレス。まだ途中ですがすごく可愛くてお気に入りです。仕上がりが楽しみとお客様から嬉しいお言葉。仕上げて週明けにはご発送します。もう少しお待ち下さいませ。^ ^

シルクシャンタン

刺繍の入ったシルクシャンタン生地。インポートの生地は定番で入ってくるものは少ないので、目に留まると購入しておきます。

独特のシルクの光沢と美しい刺繍。柄の取りかたに悩んだり、刺繍部分の縫い辛さに悩まされたりはありますが、この美しさには敵いません。どんなドレスになるのでしょう…